2015年12月22日

スタビーM4再調整

スタビーM4を仲間に貸してからメンテナンスしてなかったため、時間ができたからバラします。


ギア鳴りが大きくなっていて、気にはしてたけど控えの選手だから後回しにしてしまった…(^^;





スタビーM4再調整



さっそく問題発生!!(´д`|||)


ピスクラしてました…


金属のラックギアだからギアがクラッシュしないで後ろの固定部が壊れました(;_;)




ギアの方に飛び火しなくて良かった(´Д`)



スタビーM4再調整



ストックパーツにたまたま同程度のピストンがあったからグラインダーで歯を4枚削り組み込みます。




スタビーM4再調整


ついでにセクターもカット♪

引き始め、開放共に1枚ずつ、以前のカットと合わせて4枚カットしました。


2枚カットだとラックギアの削り残しに干渉していたらしく、削り残しにセクターが接触した跡がありました。


ギア鳴りの原因はここかなぁ…?






スタビーM4再調整




さらに、余ってたサイレントピストンも入れちゃいます♪それに合わせて専用のピストンヘッドも(*´∀`)♪


ショートストロークなので純正スプリングだと初速が65程度と貧弱なため、ライラのMS90スプリングも入れちゃいます(* ̄ー ̄)


スタビーM4再調整

シリンダーは変えてません。ただし、ダミーボルトに干渉しているのか、表面にキズが…( ; ゜Д゜)


ポートにもキズが付いていたから磨き直して反対側に変更しました。


モーター付けて試しに動かしたら打撃音が小さくなって、いい感じ(*´∀`)♪


スタビーM4再調整



さらに、紛失したネジも…(^^;


マグプルのMOEグリップはモーター調整のネジを紛失しやすいって無くしてから知りました…( TДT)


近くのホームセンターで片っ端からフィッティングしました。!Σ( ̄□ ̄;)

スタビーM4再調整


↑こいつを加工!!

UNIF規格の3/8 -24というモノです。長さは切るから適当に。


スタビーM4再調整
スタビーM4再調整


締め付ける所じゃないから適当に切れ込み入れてマイナスドライバーが入る程度に加工!!


はい、完成♪


画像なしだけど、しっかり調整して最後にネジロックでバッチリ固定♪




次はチャンバー回りだな( ̄∇ ̄*)ゞ



タグ :M4カスタム
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Posted by ミヤチャン  at 20:02 │Comments(0)相棒

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